ASUS P8H67-M EVO再起動問題

リコール騒ぎで何かとホットなIntel 6シリーズをリコール前日に買ってしまった。。。
問題自体はたいしたことないので別にどうでもいいのが、それより勝手に再起動するという問題に見舞われた。
起動時に一回必ず再起動してから起動し、その後も使っていると突然再起動することがわりとある・・・末期には再起動の無限ループが発生した。

どうも調べてみると今回ASUS製のマザーボードでこの被害にあっている人は意外と多い模様。
一応BIOS更新したり、CMOSクリアしたりで落ち着いたが、しばらく経つとまた再発したりする・・・何なんだこれは。
むしろリコール騒動のおかげで交換できてラッキーなのではと思ったり。